pariri

20代女学生の日常/恋愛/仕事から人生について考えたりしてるだけのおはなしです

仕事選び、どうする?

彼氏が音信不通にしろなんにしろ、私にとって今一番の悩みはこれ。

仕事選び、どうする?

内定先2社の中で、悩みに悩んでる。

 

A社

  • 人事の人も社長も優しかった。
  • 社風もよさそう。
  • それに、「やりたいことができる」
  • 夢だった仕事に就けるチャンス。
  • 休みは年間120日以上。
  • ただし、お給料が激安。
  • 奨学金の返済を考えたら、月々手取り15万ぐらいか・・・。ちょっと厳しい。

 

B社

  • 人事の人も社長も怖かった。社風最悪な気がする。1人だけ会ったOBの人は超優しい人だったけど。
  • やりたい仕事はできない。
  • ただ、もしかしたら自分に向いてるかもしれない「バックオフィス」のお仕事ができるかも。
  • ただし、ぜーったいやりたくない「販売職」に回される可能性もアリ。
  • こちらに回されたらキャリア終了。
  • お給料に関しては、住宅手当もボーナスも出るらしく、問題なし。
  • 休みは少ない。

 

 

つまり、やりたいことにチャレンジしてみるか?それとも金をとるか?

優しい人たちをとるか?怖い人たちでも我慢するか?

向いてるか自信のない仕事だけれどもチャレンジするか?向いてる仕事をとるか?

たくさん休める方をとるか?休めない方をとるか?

 

この両極端で揺れ動いてるわけだ。

もうずっと、それは1ヶ月近くも悩んでいるけれども、結論未だに出ず。

もうちょっと待ってくれればいいんだけれど。

そろそろ、決断をしなければ・・・。

誰かタスケテ。