pariri

20代女学生の日常/恋愛/仕事から人生について考えたりしてるだけのおはなしです

彼氏について

こまった私の彼氏について。

彼は、多分メンヘラだ。

でも、うつ病なの?と思ってもどうも違う気がする。

なんせよく眠る。眠りすぎるほど眠る。そのため、

 

  • 朝起きれない
  • 朝起きれなければ寝坊が決定する
  • 寝坊が決定したら、塞ぎ込んで身動きが取れなくなり、家から出れなくなる
  • そして私や友人からのコンタクトを無視する
  • 最長1週間携帯を放置し家にひきこもり、周りの人間を無視したことも
  • ただし、アルバイトは行ける。

なんだろう、普通の人なら遅刻でも凹みつつも行く。

それが彼にはどうしてもできないらしい。自己嫌悪でいっぱいになるんだとか?

特にたかが大学なんだから、遅刻しても怒られるわけではないし。

でも行けない。そして単位を落とす。留年する。

一見うつ病っぽいんだけど、さっきも言ったようによく寝るし、あと食欲もあるし、性欲もあるし。

アルバイトとかデートとか、楽しいことならどうも出来るみたい。

新型うつ病が近いのかなあ?とは思ったけど・・・。

それよか彼自身の気質?性質な気がする。

うーん、こんな精神病聞いたことないからな。

メンタルクリニックにつれていって初回は診療を受けてくれたものの、次回のカウンセリングをブッチ・・・。

そしてそのままだものな。

 

そんなこんなで、3年近く付き合ってる今、この瞬間も私は無視されている。

水曜木曜に無視され金曜にようやく返信が来て、また土日は無視。

今日にいたってはこちらから連絡してないけれど。

このまま放置したほうがいいのかしら~?

なんせ、彼の頭の中が、私が想像できる範囲を超えているから、どうすればいいのやら。

だって、

私なら寝坊しても、行く。

私なら寝坊するのが続くのなら、学習して前日は早く寝る。

私なら単位落としまくったら、ますます生活習慣を改めるよう努力する。

・・・私なら、ってか普通の人なら、ってかんじか。

これができないから、私には理解できない。

 

これからどうしたらいいのやら。

メンヘラ彼氏は困ったものです。